FC2ブログ

モスクワカヌのハッピーハロウィン企画 「お菓子くれたらイタズラするぞ!」

ハッピーハロウィン



地元のハロウィン祭りに触発されるも、1人楽しすぎる境遇ゆえ自撮りに走るアラサー・モスクワカヌです。

このカボチャ、他人とは思えない・・・・。
前世で兄弟でしたと言われても納得してしまいそうです。



うっかり「カヌチャ」と命名してしまい、ここ数日連れ回しております

しかしいつの頃からでしょう。
ハロウィンというイベントがイベントとして定着したのは。
私が小中学生の頃はマイナーな行事だったと思うのですが・・・・いつの間にやら国をあげてのイベントに。

こいつ・・・・出世しやがって・・・・と、毎年この季節、「特に親しくもなかったクラスメイトの顔写真を週刊ダイヤモンドあたりの雑誌で見かけた人」みたいな気持ちになります。

かくいう私も、この手のイベントごとはけして嫌いじゃありません。ていうか、地味に好きです。
ただ性格、経済、環境等の諸々の要素があいまって真っ当に楽しめないだけです。
今年のハロウィン、自撮りで終わりそうだし・・・・・。

いいの。私はコスプレもせずカボチャも食べず会社で支給されるお菓子を食い荒らすだけで。。。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

キュピーン

(いけません・・・・・)

「はっ?!な、なんだこの声は?!」

(聞こえますか・・・・?聞こえますかモスクワカヌよ・・・・今あなたの心に直接語りかけています・・・・・)

(あなたは今年のハロウィンを・・・・パンプキンパイもジャックオランタンもコスプレも友人知人恋人との予定もなしに、よく似たカボチャとの自撮りだけですまそうというのですか・・・・)

(あなたは・・・・20代最後のクリスマスイブを「ジョジョの奇妙な冒険」読破に費やした、去年のクリスマスと同じ過ちを繰り返そうというのですか・・・・・?)

「うわぁああぁぁ!悔やんでも悔やみきれない過ちをぉおぉぉ!!(ズキュゥウゥウンン!)

(ジョジョは名作ですが・・・・何も20代最後のクリスマスを費やして第五部を読破しなくてもよかったかなって思います・・・・)

(お金がなくても・・・・恋人がいなくても・・・・イベントを楽しむことは出来ます・・・・喪女の自撮りなんて需要のない画像を生産する不毛な行為から目覚めるのです・・・・モスクワカヌよ・・・・)

キュピーン

目覚めよ。
楽しめ。

その一言を私に残して消えた天の声。
その正体は天使か悪魔か、ハロウィンだからご先祖あたりか。

さてハロウィンといえば、日本では子供は大人にお菓子をねだり、大人はコスプレをする行事と化しています。
当方すでに十分よい大人ですが、全然お菓子ほしいです。

「Trick or Treat!」お菓子くれなきゃイタズラするぞ、というアレ、全然言いたいです。

しかし悲しいかな。
私には菓子をくれる人もいなければ、イタズラをして許される年齢でもありません。
近所の仲良しの柴犬にマユ毛書くくらいなら許されないかな、と思いましたが、よくよく考えれば私が仲良しなのは犬とであって、飼い主とではない。

確実に通報案件です。

というわけで、私は考えました。

金も地位も彼氏もパトロンもいない私が
、ハロウィンを楽しみ、人に危害を加えず、かつ菓子をGETするにはどうすればいいのか・・・・・。

考えた結果。

企画をすることにしました。

題して、

モスクワカヌのハッピーハロウィン企画
「お菓子くれたらイタズラするぞTrick&Treat


イベント内容
Treatトリート期間中、私にお菓子をくれた方のリクエストにお応えしたイタズラ、ご依頼を受付します

イタズラ、ご依頼例
・渋谷交差点の真ん中で愛を叫んでくる
・ラブレター代筆 など原稿依頼
・猫の手でも出来そうな雑用。
・影武者、もとい体験の代理人。例えば依頼者の代わりに指定の場所で指定の行動をしてくるなど。
・引越しや家の片付け等力仕事の手伝い。なお、壊しちゃいけない貴重品の扱い等の繊細な作業にはむいていません。
・お金あまってるから誰かにご馳走したいなーという人のご要望にお応えする。

その他のご依頼も勿論オッケーです
※事前にご相談・調整させてください。

TreatからTrickまでの流れ

ステップ1
お菓子くれる人
「モスクワカヌさん、○○のお菓子あげるんで、○○してください」

連絡はyugi.mw☆gmail.comまで
※☆→@に変えてメールくださいませ。

ステップ2
モスクワカヌ
「ラジャー
※リクエスト内容によってはお応え出来ないものもありますのでご了承ください。

ステップ3
お菓子をもらいます。
※受け渡し方法等はご相談させてください。

ステップ4
リクエストのイタズラを完了して、お菓子くれた方にご報告します。許可を頂ければ、顛末をブログ掲載するかも

Treatトリート期間
2014年11月1日~11月末日。

Trickトリック期間
イタズラ完了まで。

ご注意事項
申し訳ありませんが当方人見知りのため、まったく見ず知らずの方からのご依頼は受付難しいです。

全体的に、体は張るけど金はだせない、というスタンスなので、ご了承くださいませ。

なお・・・・いないとは思いますが、刑法に触れちゃう系、下ネタ系、仇討ちの助っ人系、結婚してください系、その他この世から全ての憂いと哀しみを取り除くみたいな手にあまる系は承りかねますので、あらかじめご了承ください

あくまで、私個人が菓子を得たいための軽いノリの冗談、おふざけの類と思ってくださいませ。

ご依頼ご質問などの連絡はyugi.mw☆gmail.comまで
※☆→@に変えてメールくださいませ。

それでは皆様、ハッピーハロウィン

スポンサーサイト



2014-10-31 : ハロウィン企画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ものを書く縮小 劇作家のモスクワカヌです。
短編・音楽劇・ラジオドラマ・Webコラム等を書いております。 ペンネームの由来は、以前住んでいた某首都+本名。
演劇ユニット「遊戯ヱペチカトランデ」の主宰もしてますが。団体は現在お休み中です。
HP:「遊戯ヱペチカトランデ」
BLOG:「дача берёза ダーチャ・ベリョースカ」
劇団劇作家所属。劇作家女子会。メンバー
お問い合わせはyugi.mw☆gmail.com(☆を@に変えてください)にお願いします。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

前回の公演

遊戯ヱペチカトランデ
第弍回公演

MGトリコロール縮小
Musical
Mademoiselle Guillotine
~マドモアゼル・ギロティーヌ~

strong>2013/9/5(木)~9/9(月)@日暮里d-倉庫
詳細はこちらから。

過去の公演

公演は無事終了しました。ご来場ありがとうございました。

☆作家/演出として参加。

劇作家女子会×時間堂presents
劇作家女子会!
期間:2013年6月13日(木)~16日(日)
※演劇公演です。
会場:王子小劇場
女子会縮小版 劇作家女子会!HP
劇作家女子会!BLOG
遊戯ヱペチカトランデ公演
「The Giris next Door」
~おんなの子、
藪をつつけば、蛇がでる。~


2011年12/8(木)~12/12(月)
公演の詳細はこちらから。

趣向ワカヌ公演
縲発表表縮小版

「発表~いま、ここ。~」
まだ、ゆれてる。

作/演出
オノマリコ モスクワカヌ
演目/出演
リーディング『いま、ここ』
公演の詳細はこちらから。

蜻蛉玉チラシ完成縮小
「蜻蛉玉遊戯」
2010年9/1(水)~9/5(日)
公演情報はこちらから。

☆演出助手として参加。

2013年3月23日~27日
@座・高円寺
世の中と演劇するオフィスプロジェクトM
「ハルメリ2013」
台本:黒川 陽子
演出:丸尾 聡

2011年8月27日~28日
@スペース・ゼロ
非戦を選ぶ演劇人の会
「核・ヒバク・人間」
構成台本:非戦を選ぶ演劇人の会
演出:鵜山 仁

2011年3月9日~15日
@中野テアトルBONBON
オフィスプロジェクトM
「死刑執行人~山田浅右衛門とサンソン~」
作演出:丸尾 聡

2010年12月
北京蝶々「あなたの部品 リライト」
作:大塩 哲史
演出:黒澤 世莉(時間堂)
詳細はこちらから。

検索フォーム

FC2アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR