FC2ブログ

12月公演「The Girls next door」でアフタートークゲストに来てくださる黒澤世莉さんに、知らない間にBLOGで紹介されていた。

最近、タクる(タクシーに乗る)ことが多い。贅沢ではない。
今の季節、チラシなど抱えて夜遅くなると、駅から徒歩20分の道を歩くなんてほとんど苦行である。私はそれを我慢できない。ゆえに、タクシーに乗る。

運転手さん「おきゃくさん、どちらまで?」
私「うちまで!」
運転手さん「・・・・・・・うん、おうちはどこかな?」

沈黙のすえに優しく聞かれました。アラサー女子・モスクワカヌです。

12月公演「The Girls next door」の初日がなんと・・・・あともう約1週間後ですよ、奥さん!

今回の芝居、本篇はもちろん、本篇の後も盛りだくさん。
まず、
12月8日は私の師匠・丸尾聡氏とのアフタートーク。
12月9日のソワレ後は、今回の公演の作曲家でピアニストでその他もろもろの伊藤靖浩さんのアフターライブ。
12月10日のソワレ後は、時間堂堂主・黒澤世莉さんをお招きしてのアフタートーク。
12月11日のマチネは、同期でユニット「趣向」を主宰するオノマリコさんとのアフタートークで、ソワレ後は伊藤さんのアフターライブ再び。

師走の忙しい時期に、ありがたいです。嬉しいです。
そんななか、10日のアフタートークのゲスト、黒澤世莉氏のBLOGで公演をご紹介いただいてました!
黒澤世莉さんのBLOG「ハンサム部」の記事はこちら→トークゲストやってくるよ。遊戯ヱペチカトランデ「The Girls next door」

公演をご紹介いただいたのは嬉しい。が、気になる記述発見。

「踊る食欲魔人ことモスクワカヌ」

・・・・・・・・・・・・・。
いやこれ、正しくない!!
だって私、踊れないもの!!
スキップさえまともに出来ないんだぜ!!HAHAHA!!
(以前ある音響さんに披露した時、「ハイチとかそっち系の踊り?」と聞かれたよ。)

黒澤世莉氏との本当に本当の初対面は、確かキコの「カナリアの心臓」という芝居の稽古場でのこと。
オノマリコさんを通じてご紹介を頂きまして、リコさんに事前に「名前のイメージと全然違うよ。」と言われて心構えはしておりましたが、本当に違いました。
せりさん、という下のお名前から、なんとなく、透明感のある中性的な方を想像していたのですが。

今だから言える第一印象。

「ヒゲッ。」(せりさん、すみません。)

髭が生えていたことに、ちょっとショックを受けたのでした。
昨年の北京蝶々「あなたの部品 リライト」では、お世話をしたのかされたのか、微妙なラインで現場をご一緒させて頂き、その後も何度か稽古場にお邪魔しております。
稽古場の空気の作り方とか、肉体の堀り下げ方とか、盗みたい技をたくさん持ってる方です。あと常日頃まとっている仙人のような雰囲気も盗みたい。

「星の結び目」という、黒澤世莉さんの主宰する時間堂という劇団の公演が年末にありまして、その稽古の合間をぬってトークに来てくれます。
時間堂さんの公演も、一緒にチェキラです




スポンサーサイト



2011-11-28 : 芝居 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ものを書く縮小 劇作家のモスクワカヌです。
短編・音楽劇・ラジオドラマ・Webコラム等を書いております。 ペンネームの由来は、以前住んでいた某首都+本名。
演劇ユニット「遊戯ヱペチカトランデ」の主宰もしてますが。団体は現在お休み中です。
HP:「遊戯ヱペチカトランデ」
BLOG:「дача берёза ダーチャ・ベリョースカ」
劇団劇作家所属。劇作家女子会。メンバー
お問い合わせはyugi.mw☆gmail.com(☆を@に変えてください)にお願いします。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

前回の公演

遊戯ヱペチカトランデ
第弍回公演

MGトリコロール縮小
Musical
Mademoiselle Guillotine
~マドモアゼル・ギロティーヌ~

strong>2013/9/5(木)~9/9(月)@日暮里d-倉庫
詳細はこちらから。

過去の公演

公演は無事終了しました。ご来場ありがとうございました。

☆作家/演出として参加。

劇作家女子会×時間堂presents
劇作家女子会!
期間:2013年6月13日(木)~16日(日)
※演劇公演です。
会場:王子小劇場
女子会縮小版 劇作家女子会!HP
劇作家女子会!BLOG
遊戯ヱペチカトランデ公演
「The Giris next Door」
~おんなの子、
藪をつつけば、蛇がでる。~


2011年12/8(木)~12/12(月)
公演の詳細はこちらから。

趣向ワカヌ公演
縲発表表縮小版

「発表~いま、ここ。~」
まだ、ゆれてる。

作/演出
オノマリコ モスクワカヌ
演目/出演
リーディング『いま、ここ』
公演の詳細はこちらから。

蜻蛉玉チラシ完成縮小
「蜻蛉玉遊戯」
2010年9/1(水)~9/5(日)
公演情報はこちらから。

☆演出助手として参加。

2013年3月23日~27日
@座・高円寺
世の中と演劇するオフィスプロジェクトM
「ハルメリ2013」
台本:黒川 陽子
演出:丸尾 聡

2011年8月27日~28日
@スペース・ゼロ
非戦を選ぶ演劇人の会
「核・ヒバク・人間」
構成台本:非戦を選ぶ演劇人の会
演出:鵜山 仁

2011年3月9日~15日
@中野テアトルBONBON
オフィスプロジェクトM
「死刑執行人~山田浅右衛門とサンソン~」
作演出:丸尾 聡

2010年12月
北京蝶々「あなたの部品 リライト」
作:大塩 哲史
演出:黒澤 世莉(時間堂)
詳細はこちらから。

検索フォーム

FC2アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR