FC2ブログ

おちないリンゴ「そのときのはなし」無事に公演終了しました!

皆様こんにちは。
きかないエアコンと湯たんぽのみでの越冬が一大プロジェクトな今日この頃、モスクワカヌです。

春を迎えた暁には、中島みゆき流してくれてもいいと思う、マジで。

ご報告が遅れましたが、おちないリンゴ「そのときのはなし」、無事に千秋楽を迎えることができました

劇団おちないリンゴさんに、劇作家女子会!として依頼をうけて、書き下ろしをさせて頂いた今回の公演。
「結婚」という、自分では絶対に設定しないお題を与えられ、産みの苦しみに七転八倒しつつ人様のお家に滞在して執筆したことも、ウェルメイドを書こうとして玉砕をしたことも、今では本当にいい思い出というか、自分の血肉となった経験として、実感しております。

それに自分で主宰して人を集める公演と違い、これまで面識のなかった出演者・スタッフと、おちないリンゴさんを通じてつながることができたのも、また得難い機会であり財産でした。

他の女子会!メンバーの作品に加えて、私が書き下ろしたミュージカル「POSHLOST」も、幸い面白がってくださるお客様が多かったようで、公演全体の盛り上がりに寄与できたかな、というのも嬉しいところです。

「私が男だったら勃起してた」

とか、

「シチューの具にして食べれるくらいは好きだよ」

とか、今回わりと自分に正直な台詞を書いてたので、お客様に引かれてしまわないか少し心配だったのですが、全然大丈夫らしいということがわかりましたので、今後も自分に正直に上記のようなことを書き散らしていきたいと思います

短編集にミュージカルをぶっこむという、振り返ると「わりと暴挙」なことをしでかしていた気もしますが、

鈴さん「シチューの具にして食べれるくらいは好きだよって、要するに大好きってことだよね?」

と、書いたことをぴったりと理解してくれた演出の坂本鈴さん。

歌に芝居に振り付けに段取りと、たくさんのTO DO LISTに常に前向きに取り組んで素晴らしい本番を見せてくださった出演者の皆様。

何より、お忙しいなか、素晴らしい楽曲を私の台本に与えてくださった、音楽の後藤浩明様。

とにかく全てのスタッフキャストとお客様に、愛を爆弾にして送りたい

一言でいえば、とっても面白かったのです

なので、公演が終わってしまって寂しい。ああ、もっと色んな仕事を受けて文章を書きたいな、というのが今の正直な気持ちです。

なんといっても、自分が関わっている公演の関係がなければ誰とも話す機会がない、というのがデフォルトの私なので、最近は観葉植物のシルクジャスミンやカボチャ、非実在友人との会話がもっぱら・・・・・。
それはそれで楽しいのですが、やはり程々に実在する他人との会話と仕事が必要。。。。

戯曲に限らず、広範囲に書くお仕事を募集中なので、モスクワカヌに書かせてみたい案件がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

ご連絡は→yugi.mw@gmail.comまでよろしくお願いいたします
スポンサーサイト



2014-11-27 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ものを書く縮小 劇作家のモスクワカヌです。
短編・音楽劇・ラジオドラマ・Webコラム等を書いております。 ペンネームの由来は、以前住んでいた某首都+本名。
演劇ユニット「遊戯ヱペチカトランデ」の主宰もしてますが。団体は現在お休み中です。
HP:「遊戯ヱペチカトランデ」
BLOG:「дача берёза ダーチャ・ベリョースカ」
劇団劇作家所属。劇作家女子会。メンバー
お問い合わせはyugi.mw☆gmail.com(☆を@に変えてください)にお願いします。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

前回の公演

遊戯ヱペチカトランデ
第弍回公演

MGトリコロール縮小
Musical
Mademoiselle Guillotine
~マドモアゼル・ギロティーヌ~

strong>2013/9/5(木)~9/9(月)@日暮里d-倉庫
詳細はこちらから。

過去の公演

公演は無事終了しました。ご来場ありがとうございました。

☆作家/演出として参加。

劇作家女子会×時間堂presents
劇作家女子会!
期間:2013年6月13日(木)~16日(日)
※演劇公演です。
会場:王子小劇場
女子会縮小版 劇作家女子会!HP
劇作家女子会!BLOG
遊戯ヱペチカトランデ公演
「The Giris next Door」
~おんなの子、
藪をつつけば、蛇がでる。~


2011年12/8(木)~12/12(月)
公演の詳細はこちらから。

趣向ワカヌ公演
縲発表表縮小版

「発表~いま、ここ。~」
まだ、ゆれてる。

作/演出
オノマリコ モスクワカヌ
演目/出演
リーディング『いま、ここ』
公演の詳細はこちらから。

蜻蛉玉チラシ完成縮小
「蜻蛉玉遊戯」
2010年9/1(水)~9/5(日)
公演情報はこちらから。

☆演出助手として参加。

2013年3月23日~27日
@座・高円寺
世の中と演劇するオフィスプロジェクトM
「ハルメリ2013」
台本:黒川 陽子
演出:丸尾 聡

2011年8月27日~28日
@スペース・ゼロ
非戦を選ぶ演劇人の会
「核・ヒバク・人間」
構成台本:非戦を選ぶ演劇人の会
演出:鵜山 仁

2011年3月9日~15日
@中野テアトルBONBON
オフィスプロジェクトM
「死刑執行人~山田浅右衛門とサンソン~」
作演出:丸尾 聡

2010年12月
北京蝶々「あなたの部品 リライト」
作:大塩 哲史
演出:黒澤 世莉(時間堂)
詳細はこちらから。

検索フォーム

FC2アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR