FC2ブログ

ウィーンフィルのニューイヤーコンサート抽選に申し込んでみた話。

皆様こんにちは。
新年はウィーンフィルのニューイヤーコンサートをテレビで観るのがここ数年のお約束なモスクワカヌです。

おもに会場に飾られている花かざりのセンスや、途中で挟まれるバレエ。今年もオーケストラにお気に入りのロマンスグレーはいるか、指揮者の髪型や腹回りなどみて家族とダメだしをするといった楽しみ方をしています。
あとカメラが時々ぬく客席の有名人と着物姿の人のチェック。

毎年そんな邪な目で楽しんでいるウィーンフィルのニューイヤーコンサート。

一度くらい生で見てみたいなーとふと思いたって調べてみたところ、大人気演目のためチケットは抽選なんだとか。

なんでも、一度ウィーンフィルの公式ホームページでアカウントを取得して、申し込み期間中に抽選申し込みをするらしい。

よろしい。ならば抽選だ

(でもウィーンフィルって、本拠地オーストリアだよね? 公式ホームのドイツ語わかるかな?)

そう思いつつ検索をかけてみると、なんと日本語ページがある親切設計

ニューイヤーコンサートのチケット入手方法までは、こちらのページにちゃんと説明がありました。
が、アカウントの新規取得のためのページは外国語。

画面下の「To the Drawing!」という気軽な感じのアイコンがアカウント取得への窓なのですが、こちらは全然気軽な気持ちになれません。

ドキドキしながら気軽な感じのアイコンをクリックして、移動した画面の「OPEN AN ACCOUNT」をさらにクリック。

そして衝撃画像が。




・・・・節子、それ「洗濯」じゃない・・・たぶん「選択」や・・・。

伝統ありエレガンスもあふるるウィーンフィル公式ホームページの、まさかのドジっ子っぷりに萌えがとまりません。

おかげで外国語によるアカウント開設に構えていた気持ちがだいぶん楽になりました。

実際、アカウントの新規取得もとっても簡単。英語もドイツ語もできなくても、ネットで会員登録するのに慣れていれば、雰囲気でどこになんの情報をいれるものか大体わかります。

名前や国、住所、希望の席種を「洗濯」して、チケット抽選に申し込み。
ちなみに1つのアカウントでニューイヤーコンサートは2枚まで申し込み可能みたいです。

席種によりかなり細かく値段がわかれているのですが、ユーロ表記なので見づらい。
1ユーロいくらか調べて計算すればよいことなんですが、面倒なのでカンであまり高くなさそうな席種をクリック。

無事に抽選申し込みが完了しました

調べてみると、ウィーンフィルのニューイヤーコンサートチケット付きの旅行プランもあったりしますが、2018年はあえて抽選に挑む

だってその方が当たった時になんか嬉しい気がするから

ウィーンフィルが来い

今年はそんな強気でいきますよ。

抽選結果が楽しみです

スポンサーサイト



2017-01-30 : 2017年 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ものを書く縮小 劇作家のモスクワカヌです。
短編・音楽劇・ラジオドラマ・Webコラム等を書いております。 ペンネームの由来は、以前住んでいた某首都+本名。
演劇ユニット「遊戯ヱペチカトランデ」の主宰もしてますが。団体は現在お休み中です。
HP:「遊戯ヱペチカトランデ」
BLOG:「дача берёза ダーチャ・ベリョースカ」
劇団劇作家所属。劇作家女子会。メンバー
お問い合わせはyugi.mw☆gmail.com(☆を@に変えてください)にお願いします。

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

前回の公演

遊戯ヱペチカトランデ
第弍回公演

MGトリコロール縮小
Musical
Mademoiselle Guillotine
~マドモアゼル・ギロティーヌ~

strong>2013/9/5(木)~9/9(月)@日暮里d-倉庫
詳細はこちらから。

過去の公演

公演は無事終了しました。ご来場ありがとうございました。

☆作家/演出として参加。

劇作家女子会×時間堂presents
劇作家女子会!
期間:2013年6月13日(木)~16日(日)
※演劇公演です。
会場:王子小劇場
女子会縮小版 劇作家女子会!HP
劇作家女子会!BLOG
遊戯ヱペチカトランデ公演
「The Giris next Door」
~おんなの子、
藪をつつけば、蛇がでる。~


2011年12/8(木)~12/12(月)
公演の詳細はこちらから。

趣向ワカヌ公演
縲発表表縮小版

「発表~いま、ここ。~」
まだ、ゆれてる。

作/演出
オノマリコ モスクワカヌ
演目/出演
リーディング『いま、ここ』
公演の詳細はこちらから。

蜻蛉玉チラシ完成縮小
「蜻蛉玉遊戯」
2010年9/1(水)~9/5(日)
公演情報はこちらから。

☆演出助手として参加。

2013年3月23日~27日
@座・高円寺
世の中と演劇するオフィスプロジェクトM
「ハルメリ2013」
台本:黒川 陽子
演出:丸尾 聡

2011年8月27日~28日
@スペース・ゼロ
非戦を選ぶ演劇人の会
「核・ヒバク・人間」
構成台本:非戦を選ぶ演劇人の会
演出:鵜山 仁

2011年3月9日~15日
@中野テアトルBONBON
オフィスプロジェクトM
「死刑執行人~山田浅右衛門とサンソン~」
作演出:丸尾 聡

2010年12月
北京蝶々「あなたの部品 リライト」
作:大塩 哲史
演出:黒澤 世莉(時間堂)
詳細はこちらから。

検索フォーム

FC2アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR